2005年06月13日

きょり 1 【距離】

きょり 1 【距離】
(1)二つの物・場所などの空間的な離れ方の大きさ。へだたり。
「自宅から駅までの―」
(2)抽象的な事物の間に感じられるへだたり。
「理想と現実の―」
(3)人と人との間に感じられる心理的なへだたり。
「―を感ずる会話」「―をおいて付き合う」
(4)〔数〕 二点を結ぶ線分の長さ。点集合 A と B の距離は、A の点と B の点の距離の下限とする。



ヒトとの距離を測る定規や巻尺が無い。
有れば有ったで、マズそうなんだけどね。
まぁ、結論としては、結局、気にしないことにした。
それで良いかどうかは分からないけど…。
all or nothing...言うか言わないか…中途半端はやめようね。
posted by サエオカ at 16:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4330933

この記事へのトラックバック
×

