2005年06月21日

さいせい 0 【再生】

さいせい 0 【再生】
(名)スル
(1)死にかかっていたもの、死んでいたものが生き返ること。蘇生(そせい)。
(2)心を改め、くずれた生活からまともな生活に戻ること。更生。
「―を誓う」
(3)廃品となったものを再び新しい製品に作りなおすこと。
「―した紙」「―品」
(4)録音・録画したものを機械にかけてもとの音・画像を出すこと。
「映画の名場面を―する」「―装置」
(5)再びこの世に生まれること。
「弘法大師を―せしめ/文明論之概略(諭吉)」
(6)失われた生体の一部が再び作り出されること。下等生物ほど再生能力が強い。
(7)〔心〕 記憶の第三段階で、記銘され保持された経験内容を再現すること。想起。



サエオカはiPodを持ってます。あれは便利。
CDのようにトぶことはないし、MDのように入れ替えをしなくて済む。
サエオカのiPodはイリエと名付けられ、時折、機嫌を悪くしながらも絶賛稼動中。
ジャンルごととかの再生はなかなかオツだなぁと思っている次第。(笑)

しかし、音楽というのは個人の趣味が酷く出やすく……
妹がiPod Miniを買った辺りから、我がライブラリが崩壊しはじめました……。
……でぱぺぺって何よ……。(爆)
そろそろライブラリを分割しようかと画策中。


iPod アップル社のHP
http://www.apple.com/jp/ipod/
サエオカにはまだよく分からない DEPAPEPEの公式HP
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/
【関連する記事】
posted by サエオカ at 17:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4512200

この記事へのトラックバック
×

