2005年09月03日

えいゆう 0 【英雄】

えいゆう 0 【英雄】
(1)才知・気力・武力にひいで、偉大な事業をなしとげる人。
「不世出の―」「国民的―」「―的行為」
(2)〔「えいよう」とも〕「英雄家」の略。
「当家はさせる―にはあらざれども/平治(上・古活字本)」



スーパーヒーロー好きもここまで来ると病的なんでしょうかね…見てきちゃいました。
「魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁」
そして…
「仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」
…公開日に見にいくってどうよ……。

マジレンジャーはですねぇ…まぁ、シンプルな話の展開で。
目が離せなかったのは、終盤のロボ合戦(マジカルショータイム…?)と
一貫して天空勇者マジシャイン(ヒカル)ですね。
まぁ、終盤のロボは合わせ技の連続で強引さが感じられました…愉快でしたけどね。(笑)
問題は天空勇者です。
手強かった天空勇者……エンディングまで目が離せない、ある種の危なっかしさ。(笑)
6人目ならではのオイシさでした。(笑)

響鬼は、ヤバかったです。何がヤバかったって、仮面ライダー歌舞が……
ゴメンナサイ、格好良かったです……。(爆)
アレが無ければ、危うく惚れてましたよ、えぇ。(アレが何かは、ネタバレになるので、伏せます)
女性みたいな顔しているんですよ、これが。でも、まぁ、格好良い……。
そして、凍鬼も良かった……。
凍鬼というよりも、演じていた松田氏格好良い……ザンキさんも良かったけどね。
勿論、響鬼も格好良かったんですよ。
え?他はって?…格好良かったですよ?(何)
あぁいうデタラメ時代劇は面白くて好きです。(笑)
暫く燃え上がりますよー♪


今回は当然、それぞれの映画の公式HP
・魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁
http://www.nifty.com/magi-movie/
・仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼
http://www.nifty.com/hibiki-movie/
posted by サエオカ at 23:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6534064

この記事へのトラックバック
×

