2006年03月06日

ポーション 1 [portion]

ポーション 1 [portion]
部分。取り分。料理で、一人前。



御無沙汰しております。
絶賛脆弱中のサエオカです。

さて、今回は皆さんに一度は飲んでいただきたい清涼飲料を御紹介します…。
先ずは、この証拠写真を御覧頂こう。

くらえ!
image10.jpg


……これは、3/7発売のサントリーの清涼飲料、ポーションだ。
しかも、 限 定 版 
さらに、中の形状を御覧頂こう。

くらえ!
image11.jpg


このフォルム。 正 直 素 敵 だ 。
さて、この瓶。瓶の部分はガラス製、蓋の部分はプラスチックで、蓋の部分は全6種類。一緒にカードが同封されており、それは27種類と、非常に割合が宜しくないものとして存在する。
この際、カードはいい。
問題は、この物体そのものにある。

瓶?

いや

 そ の 中 身 だ 。


何やら知っていたり、知らなかったりするハーブの名前が並んでいる…。

……ポーション…だからだよな、やっぱり……。

サントリーさんと、スクエア・エニックスさんが、ポーションの中身を検討した結果、「ハーブが入っていますよ。」って結論に至ったのだろうけれど……


済まないが、キミ達は飲んだのだろうか…アレを……

嘘でも一般ウケをする商品に改良すべきだと、私は強く思う……。


そんなこんなで、今日はいろいろ買い物もした。
その証拠写真を御覧頂こう。

くらえ!
image09.jpg


…以上、だ。


お久し振りの参照HP
サントリーさんのFFの紹介部分
http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/
posted by サエオカ at 02:30| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

しんねん 1 【新年】

しんねん 1 【新年】
新しい年。年のはじめ。正月。はつはる。
「―おめでとう」



新年、明けましておめでとう御座います。
昨年中、皆様には大変お世話になりました。
本年も何卒、よろしくお願い致します。
そして、当ブログの変わらぬ御愛顧と、計画的な閲覧の程、よろしくお願い致します。


さて、新年一発目。年末年始の近況を御報告致したく思います。
早々に ス ー パ ー ヒ ー ロ ー ネ タ ですが、生温い目で御覧下さい。


2005年 クリスマス
まぁ、あんまり記憶もしていないのですが。(爆)
ケーキを食べました。問題のマジレンジャー@キャラデコクリスマス。
問題の写真は以下のとおり。

image05.jpg

image06.jpg


 味 は 訊 か な い よ う に 。


2005年 大晦日
12/30に帰省したワタクシ。
最近は面白くも無いので年越しゲームでもしていようかと思っていたら、妹が紅白を見たいと言い、仕方なくグダグダと見ていました。
すると、夕食の時間になり、見ながら蕎麦を食べていたら…布施明が…
 響 鬼  と 一 緒 に 出 て き た … … 。
母と妹と僕は大絶叫ですよ。祖母は相当ビビってましたがね。(当たり前だ)
威吹鬼轟鬼まで出てくるし、あまつさえ、ヒビキさんまで出てくるとかッ!!
……やってくれたぜ、紅白…。(汗拭い)


2006年 元旦
初詣の際の写真。

image07.jpg


毎年、来たときは同じ位置で撮影しようと思っているのですが、今年はその位置が雪で踏み込めなかったので、仕方なく近しい位置で。


2006年 1月6日
S加の回転寿司屋へ
此処はただの回転寿司屋ではありません。

image08.jpg


…こんなのがあるんですよ…。
説明しよう!これは、魔法戦隊マジレンジャー Stage26 信じろよ!〜ジルマ・ジー・マジカ〜(2005/08/28放送)で6人が行った回転寿司屋の撮影の際に使用したお店なのです。
資料写真(公式HPにて)を見ると、自分が座った席はヒカル辺りの席かと思われます。
いや、まぁ、しかし…ミーハーとか思わないように。


…本当にスーパーヒーローしかネタが無いなぁ…。…あ。あと、PS2が薄小さくなったり、テイルズ オブ ジ アビスを買って、8時間しかやってなかったりとか…。(それだけかよ)

まぁ、兎にも角にも、2006年も意欲的であるように。(希望かよ)
posted by サエオカ at 02:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ざん 1 【▼斬】

ざん 1 【▼斬】
打ち首。
「―に処される」



残念ながら、追悼です。
斬鬼が亡くなりました。

先週の段階で威吹鬼
「……死んでる……。」
と愕然とした辺りから、もうヘコみましたけども。
何もクリスマスにこんな話するこたぁねぇべと。

良い男でした斬鬼…。
吉野の新年会(二次会)で酔っ払って
「轟鬼ぁカワイイ…カワイイ…。」
と連呼したり、自分は恋愛マスターを称して弟子に教えても明らか裏目な内容だったり
どんな生い立ちをすれば、 あ ん な 口 説 き で オ チ る の か と。
そして、 ア ン タ は 普 通 に し れ て ば ヤ バ い く ら い に 男 前 だ と。
それくらい、いとおしい…。何で死ななきゃならんのですか、脚本家サン!!

轟鬼でさえ泣かないんです。
僕だって泣きません……。

正確には遅れておりますが、御冥福をお祈り致します。
posted by サエオカ at 02:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

よやく 0 【予約】

よやく 0 【予約】
(名)スル
(1)前もって約束しておくこと。また、その約束。
「席を―する」「―をとる」「―金」
(2)〔法〕 将来一定の契約を締結することをあらかじめ約束する契約。



先日、懲りずにキャラデコの予約をしました。

マジレンジャーのクリスマスケーキです。


……でもさ、正直、3,300円の割には美味しくないんすよ。
いや、皆まで言わないでくれたまえ…分かっているとも、俺は三国一のバカヤロウだと。


そういえば、明日は斬鬼氏運命の日。
……死ぬのか、ザンキッ……死んだら、このブログで追悼します。
  絶  対  に  。
でも、死なないで下さい…。


あと、2006年は轟轟戦隊ボウケンジャー&仮面ライダーカブトだそうで…。
トレジャーハンター&ムシキング。(ぁ)
流行に追いつこうとする姿勢にカンパイ。
冒険+カブトムシだと、タイムボカンみたいだよね…!(笑)
そして、踊らされている俺にもう一度カンパイしましょうや……。
posted by サエオカ at 02:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

げんがく 0 【弦楽/▼絃楽】

げんがく 0 【弦楽/▼絃楽】
弦楽器による音楽。



唐突ですが、仮面ライダー響鬼の感想を語らせて下さい。
斬鬼死亡フラグが立ちまくりなのは分かってました。でも、やっちゃうんですか。
変身しちゃったよぉぉ……松田カッコイイよぉぉ……。(何)
斬鬼…見れば見る程、惚れ込んでしまう男……。
轟鬼「何だ……また、ワガママ病か…?」などと訊く斬鬼……。
 言 わ れ て み た い と 思 っ て ス ミ マ セ ン 。
あの渋さは何ですか。何なんですか。
あの格好良さは鳥人戦隊ジェットマンの結城凱を髣髴とさせますが。
俺も弟子入りしてぇよ……。(落ち着け)
というか、誰が斬鬼に音撃真弦を渡したんだよ……。(泣)
……駄目だ…来週、泣くかもしれないではないか……。
テレビ見て泣くのはデジモンアドベンチャー最終回以来になるじゃないか……。
死ぬキャラは駄目です…目が離せません…。


今回は、そんな斬鬼・財津原 蔵王丸役の松田 賢二氏の公式HP
http://www8.plala.or.jp/kenjimatsuda/
posted by サエオカ at 02:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

けいたい-でんわ 5 【携帯電話】

けいたい-でんわ 5 【携帯電話】
無線を用いた、小型で持ち運びができる電話。



image04.jpg


変えちまいました。携帯。
発売日(10/15)に…。(報告遅い)
下の検事のところでミツルギ検事が持っているヤツ。
コイツを見本に書いたんですよ。
どうでも良いですけど、色が"ディープシーブルー"らしいんですけど、
これって、緑に見えません?(爆)
まぁ、ミツルギが持っているワケもないので、僕はもう少し現実的に
マジレンジャーが変身する携帯と同じのが良いです。
……もしくは、ガオシルバーの持っていたGブレスフォン…小さいけど。(落ち着け)

僕の家にはニセモノマージフォンがごっそり……。
いずれ、御紹介できれば…。

まぁ、つまり、何が言いたかったかというと、生きてますと。(ぉぃ)
posted by サエオカ at 15:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

たんじょう-び ―じやう― 3 【誕生日】

たんじょう-び ―じやう― 3 【誕生日】
その人の生まれた当日。また、月日がその日と同じ日。誕生の記念日。誕日。誕辰。バースデー。



10/11は誕生日でした。
メールを下さった方、有り難う御座います。

10/09は母と妹と誕生日プレゼントを探しに横浜に、
10/10は母とラクーアに行きました。
折続、TDCA(Tokyo Dome City Attractions)に行ったのだからと、
観覧車に久し振りに乗ってみました。
あの観覧車、BGMが選択できるんですよ。
 此 処 で や ら な い わ け に は い く ま い 。
いろいろと知らない曲を見ていたら、何と知っている曲が…
『魔法戦隊マジレンジャー』『呪文降臨〜マジカルフォース』
…ハイ、決定。
雨で見通しの悪い中、マジレン熱唱しながら観覧車に乗るサエオカ…。
ママンは冷ややかに
「降りる前には止めろよ、恥ずかしい。」
と、切り捨てたそうな。

さて、11日。
特に何も無く寝坊したサエオカ、少し急いで学校へ。
(何か、授業前に「誕生日おめでとう」って言おうと思ったヒトもいたらしいのですが、
そんな日に限ってギリギリに教室行ってスマソです…)
そして、友人と食事。後に家で待ち構えていたのは…
魔法戦隊マジレンジャーのキャラデコ(ケーキ)


image03.jpg
上に乗ってるマジレッドは奥のマジキングの中に入るとか…





……俺、結構、幸せなのかもな…。



そんなワケで、今日の参照HPはLaQua公式HPから。温泉、行ってみたいなぁ。
http://www.laqua.jp/
観覧車が印象的な東京ドームシティアトラクションズ公式HP、略してTDCA。
http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/User/attractions/schedule-attractions.cgi
このページの写真と違うケーキじゃねぇかと気付かされた、キャラデコ公式HP。
http://www.charadeco.com/01/cd01_01_01_00.html
posted by サエオカ at 02:06| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

えいゆう 0 【英雄】

えいゆう 0 【英雄】
(1)才知・気力・武力にひいで、偉大な事業をなしとげる人。
「不世出の―」「国民的―」「―的行為」
(2)〔「えいよう」とも〕「英雄家」の略。
「当家はさせる―にはあらざれども/平治(上・古活字本)」



スーパーヒーロー好きもここまで来ると病的なんでしょうかね…見てきちゃいました。
「魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁」
そして…
「仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」
…公開日に見にいくってどうよ……。

マジレンジャーはですねぇ…まぁ、シンプルな話の展開で。
目が離せなかったのは、終盤のロボ合戦(マジカルショータイム…?)と
一貫して天空勇者マジシャイン(ヒカル)ですね。
まぁ、終盤のロボは合わせ技の連続で強引さが感じられました…愉快でしたけどね。(笑)
問題は天空勇者です。
手強かった天空勇者……エンディングまで目が離せない、ある種の危なっかしさ。(笑)
6人目ならではのオイシさでした。(笑)

響鬼は、ヤバかったです。何がヤバかったって、仮面ライダー歌舞が……
ゴメンナサイ、格好良かったです……。(爆)
アレが無ければ、危うく惚れてましたよ、えぇ。(アレが何かは、ネタバレになるので、伏せます)
女性みたいな顔しているんですよ、これが。でも、まぁ、格好良い……。
そして、凍鬼も良かった……。
凍鬼というよりも、演じていた松田氏格好良い……ザンキさんも良かったけどね。
勿論、響鬼も格好良かったんですよ。
え?他はって?…格好良かったですよ?(何)
あぁいうデタラメ時代劇は面白くて好きです。(笑)
暫く燃え上がりますよー♪


今回は当然、それぞれの映画の公式HP
・魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁
http://www.nifty.com/magi-movie/
・仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼
http://www.nifty.com/hibiki-movie/
posted by サエオカ at 23:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

なつやすみ 3 【夏休み】

なつやすみ 3 【夏休み】
学校などで、夏の一番暑い時期に設ける休暇。暑中休暇。夏期休暇。[季]夏。



御無沙汰に御座います。
昨晩、やっとこさ全てのレポートを終えたサエオカです。
晴れて檻から出て、室内からは出られない状況に御座います。
相変わらず、窓の外の青空を見ては飛んだ気でいる愚か者です。

さてさて、夏休みというと、サエオカは毎年母の実家に帰省しています。
今年も例に漏れず…。
昨年辺りからは寄り道などもしまして…昨年は日光だったのですが、
今年は帰省先を通過して宮城まで足を運びました。

初日に仙台へ行き、美味しく牛タンを召し上がった僕…。(悦)
翌日は時間の関係上、帰省先へ行き、最終日に再び宮城の石巻へ…。
そして、行ってきちゃいましたよ…石ノ森萬画館…。

あの有名な「サイボーグ009」や、僕の好きな「仮面ライダーシリーズ」
「スーパーヒーロー(戦隊モノ)」の生みの親、石ノ森章太郎ですよっ!
いろいろ写真を撮ってきたので、徐々にあげたいと思っています。

さて、参照HP用に石ノ森萬画館のHPを見てみたところ、萬画占いなんてのを
発見いたしました。生年月日を入れれば出るタイプなのですが
 此 処 で や ら な い わ け に は い く ま い 。
「ゴレンジャーが良かばい…♪」などと思いつつ、スイッチ オン。



CHARACTER NO;004
009 from CYBORG 009
あなたは「009」です!!

009の性格
あなたは、落ち付いていて物静かな人に見えますが実は熱いハートの持ち主です。ただ、感情の起伏が激しくエキセントリックな部分や物事に熱しやすく冷めやすいところがあります。この点が強く出てしまうと周りからは協調性に欠け、気難しくて付き合いにくい人だと映ってしまいます。常に忍耐力をつけることを心掛けるとよいでしょう。

好きなこと・長所
勝負することや、ギャンブルが大好き放浪癖あり。アイデアマン。知的で独特の才能(センス)がある。

嫌いなこと・短所
人付き合いが苦手。自分の本当の姿をなかなか相手に見せずガードしてしまう一人の異性とじっくり付きあう事が苦手

適 職
一匹狼で独特の世界観を持ち、常に物事をクールに見抜く力を備えています。いろいろな発想の転換が期待される仕事で本領を発揮できるでしょう。
政治家・警察官・教師・銀行員・税理士・郵便局員・看護婦士・ホテル業・デパート関係・作家・プランナー・ヘアデザイナー・俳優・病院関係・各種インストラクター
(※太字はサエオカが加えています)



………何からツッコんで良いのか分からない…。;;
しかし、これだけ多岐に渡る職業なら何でも良いんじゃ…?;と思えてしまうよ……。
皆さんも、是非、お楽しみ下さい。(笑)

さて、石巻にはローカルヒーローがいるんです。その名も
シージェッター 海斗
…カッコイイとか思いかけてる俺がヤバいよ……。(汗拭い)
シージェッター海斗は、2004年3月に石ノ森先生が作った石巻のローカルヒーローなのです。
水上バイクに乗ってるらしく…定期的(一日三回)に萬画館に来るそうですが、
ヒーロービデオに見入ってて、会い損じた俺様乾杯…。(爆)
因みに、シージェッター海斗はライダーではありません。似てますけどね。(云うな)
テーマソングはアバレンOPを歌っていた遠藤正明氏で、作曲はプリンス影山ヒロノブとか
あって良いんですか、こんなローカルヒーローっ…!!!(五月蝿い)


そんなワケで、萬画占いがおすすめの石ノ森萬画館HP
http://www.man-bow.com/manga/
ある意味、国内で恐らく一番メジャーなローカルヒーロー(笑)、シージェッター海斗オフィシャルHP
http://www.mangattan.net/kaito/
posted by サエオカ at 16:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

こうもり かう― 1 【〈蝙蝠〉】

こうもり かう― 1 【〈蝙蝠〉】
〔「かわほり」の転〕
(1)哺乳綱翼手目に属する動物の総称。体はネズミに似るが、前肢の上腕骨・前腕骨および指骨・掌骨が著しく発達し、指・胴・後肢・尾の間に薄い飛膜を張って翼となる。鳥のように自由に飛べる唯一の哺乳類。後肢の鋭いかぎ状の爪をそなえた五本の指で木や洞穴の天井などにぶら下がる。超音波を発し、その反射を聞いて、障害物との距離を感知しながら飛ぶものが多い。約九五〇種が全世界に分布し、熱帯・亜熱帯に多い。夜行性で昼間は暗所・物陰にひそむ。かくいどり。[季]夏。
(2)「蝙蝠傘」の略。
――も鳥のうち
コウモリも飛ぶからには鳥の同類であるということ。優れた者の中につまらぬ者のまじっているときなどにいう語。



見てきました。「バットマン ビギンズ」。
サエオカ、1年5ヶ月ぶりの映画。
S川のプレミア館なのですが、日にちとか曜日とか関係無く2,500円かかるんですね。
鬼だなぁ……。;
いやいや、しかし、久し振りの映画はなかなか良かったです。
DVDじゃ味わうことの無い大画面&映写機ならではの画面の微々たる揺らぎ、良かったです。(笑)

しっかし、格好良かったですねぇ…バットマン。
ヒーローって、葛藤すると萌えませんか?(萌えとか云うな)
スパイダーマンよりも格好良く見えました、ハイ。
トラウマと戦って、悪と戦って…でも、殺さないんですよ。ヒーローって、イイね…。(病気)
ヒーロー好きであるサエオカは、ちょっとヒーローの在り方を改めて感じました。
あれくらい、颯爽としてたらときめきますよ。(笑)
そんなワケで、アメリカ映画特有の言い回しなども楽しめる映画でした。


今回は勿論、バットマン ビギンズのHP
http://www.jp.warnerbros.com/batmanbegins/
このブログは海賊版ですが、映画の海賊版は良くないですよ?
…ということで、日本国際映画著作権協会のHP
http://www.jimca.co.jp/
posted by サエオカ at 00:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

ちょうはつ てう― 0 【調髪】

ちょうはつ てう― 0 【調髪】
(名)スル
髪を刈ったり結ったりして形を整えること。理髪。整髪。



髪を切りました。
前髪が激しくパッツンなんですがっ……。;;
しゃーないから切り直そう…意味無いよなぁ…。
色も変えました。アッシュに。
でも、黒い黒い。(笑)
posted by サエオカ at 17:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しょはん 0 【初版】

しょはん 0 【初版】
出版された書籍の最初の版。第一版。



眠い中、初版発行。
あくまでも海賊版…。(笑)
posted by サエオカ at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

