2005年10月03日

こうき 1 【後期】

こうき 1 【後期】
一定の時代や期間を前・後の二つ、あるいは前・中・後の三つに分けた場合、そのあとの方に属する時期。
「江戸時代―」「―の授業」



後期の授業が9/30から開始いたしました。
…………………………………。
お腹痛いよぉ、学校行きたくないよぉ…。;(爆)
9月、サエオカは軽い人嫌いと人間不信が起こっていました。
そして、今、修論のテーマが中途半端で、先生に合わせる顔が無く、また、逃げています。
いわば、最っ低っすよ。;僕定義からすると。
何とか打破したい。そう思って、学校には行こうと決めています。
ここで休んだら、何というか…世間に申し訳ないというか、僕が許さないというか、
プレッシャーに弱すぎるというか、一頻り駄目になりそうというか…。(ぉぃ)
授業は受けないと、先ずは出ないと、そう思って、出席はしています。
ストレスから来る引っ掻き癖が手首を獲物にしそうですが…。
とにかく、参加することに意義を持たせて、授業に臨みます。
向き合う勇気が欲しいんです…。……勇気が溢れなきゃ魔法は授からないんです。(そこでマジレンかよ)


さて、勉学のカテゴリなんですけれども、雑記も混ざりそうなので、後半に持ち込みます。
今回も参照HPは無しです。あしからず。



吐露に近い、雑記な後半戦。
posted by サエオカ at 04:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

いぎ 1 【異議】

いぎ 1 【異議】
(1)他人と異なる議論。反対の意見。
「―をとなえる」
(2)〔法〕 他人の行為、あるいは裁判機関や行政庁などに対する不服を意思表示すること。



image01.jpg

異議あり!
明らかにムジュンしています!

……あ、イエ、彼は勝海舟ですが何か。(爆)
posted by サエオカ at 00:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ほうてい はふ― 0 【法廷】

ほうてい はふ― 0 【法廷】
裁判所が審理・裁判を行う所。また、そこで審理・裁判を行う機構。



えー。ついに買っちまいました。
逆転裁判《甦る逆転》
あの知る人ぞ知る、法廷バトルゲームのDS版です。
あぁぁ…買っちゃったよぉぉぉ…。(悦)
しかも、 限 定 版 
馬鹿と罵ってくれても構わんよ……。(爆)
限定版にはCDとか付いていまして、早速それを聞きながら、馬鹿な話でもしましょう。
勿論、 逆 裁 風 に !(ビキィン/SE)



9月15日 午前9時18分
有○町 ビック○メラ前

(うう・・・・。キンチョーするなぁ・・・・)

この時、ボクは母親の仕事のついでで、○楽町まで送ってもらっていた

(45分ちかく待たなきゃならないみたいだな・・・・)

店の前には人が多かった。どうやら今日はPSPセラミックホワイトPSPウィイレ9
発売日なので、イベントまでやっていた

(心細い・・・・)

そんな女々しい不安を抱きながら、妹にメールを送る情けないボク
そう。以前、妹が言っていた言葉が思い出される

アレだよ。開店と同時に"バッファローダッシュ"・・・・

大阪万博の警備員が頭を悩ませた開園直後の大人数の駆け出し・・・・
彼らは"バッファローダッシュ"と称して恐れていたらしい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

い、いやいや!そんなことが・・・・

しかし、周りを見れば人は増える一方。よく見てみると、15日限定で安くなる商品があるらしい
整理券まで配って、なかなか仰々しく行っている

(この中にボクと同じ商品を買う人はいるのかな・・・・)

・・・・・・・・・まさかな。・・・・ん?あれは・・

《店内上面図》を頭の中に入れた

開店までの、この時間が落ち着かなかった

(音楽でも聴いていよう・・・・)

持ってきたiPod(中は先日買った逆転裁判のサントラ)を取り出し、再生・・・・

・・・・・・・・ピッ・・・・・・・・・・

・・・・・・チャー チャララー チャーチャララーチャーラーラー・・・・・・


(法廷で追い詰められている時の曲じゃないか!!)

更に落ち着かない曲をBGMに、開店を待った


9月15日 午前10時
有楽○ ○ックカメラ前

・・・・・・・・あれだけ、従業員が走るなって連呼してたのに・・・・・・

(何で皆、走ってるんだよ!しかし、上面図を頭に入れておいて良かった
階段には迷わず向かえそうだ)


その後、ボクは凄まじい光景を目にすることになる・・・・・・


9月15日 午前10時4分
○楽町 ビックカメ○地下2階

(な・・・・なんですってぇぇ!!?)

ボクは現在レジにいる客を含めて数えても10人目くらいだった
しかし、その10人は殆どが《甦る逆転》限定版を買っていた

(ボクの買う頃に無いなんていったら泣くぞ・・・・)

そんな不安を抱きながらついにレジに・・・・

店 員:はい、おまたせしましたー。
冴 陵:あ、あの、逆転裁判の限定版を・・・・Dえくぁwせdrftgyふじこlpすで・・・・。
店 員:はい、かしこまりました。


・・・・・・笑顔で言ってもらっているところ、悪いんだけど・・・・
この噛んだ屈辱感を今すぐ排除したかった・・・・・・

会計を済ませて、店を出る。

(終った・・・・やっと・・・・)

買えたことを先ずは安堵。そして、徐々に落ち着きを取り戻してくる
・・・・・・しかし、倉庫に無かったとしたら20〜30本くらいしか見えなかったな・・・・限定版

ついでに迎えにきてくれた母親に顛末を話すと・・・・

母 親:ゲームごときで!?・・・・ありえないだろ・・・・

しかし、その事実は起こっているんです。現実に・・・・
壮年のオジサンから、うら若きお姉さん、"《甦る逆転》限定版"とだけ書かれた小さな
紙切れを手にしたオバチャン、オタク系のお兄さん、そしてボク・・・・
テレビゲーム世代の方は、あの光景を思い出したでしょう・・・・
マリオやドラクエの為に並んでいた、あの行列を・・・・
あ・・・・ボク、あやしいモノじゃないんです!
とにかく、ゲームのチカラって・・・・霊媒にも負けてないぞ・・・・


…如何でしたか?(如何も何も…)
僕はテレビゲーム世代よりすこーし下ですが、ゲームは大好き。
最近はずっと、ゲームばかり……
え?論文のテーマが決まってないだろうって?
フ…シロウトですな…そんな時には、こう言いだして下さい…
異議あり!と…


今回は勿論、NINTENDO DSソフト・逆転裁判《甦る逆転》公式サイト
http://www.capcom.co.jp/ds_saiban/
※公式ブログ15日版に入れてみました
posted by サエオカ at 13:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

えいゆう 0 【英雄】

えいゆう 0 【英雄】
(1)才知・気力・武力にひいで、偉大な事業をなしとげる人。
「不世出の―」「国民的―」「―的行為」
(2)〔「えいよう」とも〕「英雄家」の略。
「当家はさせる―にはあらざれども/平治(上・古活字本)」



スーパーヒーロー好きもここまで来ると病的なんでしょうかね…見てきちゃいました。
「魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁」
そして…
「仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」
…公開日に見にいくってどうよ……。

マジレンジャーはですねぇ…まぁ、シンプルな話の展開で。
目が離せなかったのは、終盤のロボ合戦(マジカルショータイム…?)と
一貫して天空勇者マジシャイン(ヒカル)ですね。
まぁ、終盤のロボは合わせ技の連続で強引さが感じられました…愉快でしたけどね。(笑)
問題は天空勇者です。
手強かった天空勇者……エンディングまで目が離せない、ある種の危なっかしさ。(笑)
6人目ならではのオイシさでした。(笑)

響鬼は、ヤバかったです。何がヤバかったって、仮面ライダー歌舞が……
ゴメンナサイ、格好良かったです……。(爆)
アレが無ければ、危うく惚れてましたよ、えぇ。(アレが何かは、ネタバレになるので、伏せます)
女性みたいな顔しているんですよ、これが。でも、まぁ、格好良い……。
そして、凍鬼も良かった……。
凍鬼というよりも、演じていた松田氏格好良い……ザンキさんも良かったけどね。
勿論、響鬼も格好良かったんですよ。
え?他はって?…格好良かったですよ?(何)
あぁいうデタラメ時代劇は面白くて好きです。(笑)
暫く燃え上がりますよー♪


今回は当然、それぞれの映画の公式HP
・魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁
http://www.nifty.com/magi-movie/
・仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼
http://www.nifty.com/hibiki-movie/
posted by サエオカ at 23:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

しんしょ 【新書】

しんしょ 【新書】
(1) 0 1 新しく出版された本。新刊書。
(2) 0 書物の形式の一。文庫より少し大きめの型で、軽い教養ものや小説などをおさめた叢書。



唐突ですが…新書がアツいと感じる昨今にあります、サエオカ。
最近、本屋に行くと、大体新書コーナーで時間が潰れるという、ちょっくら良い傾向にある僕。(ぇ)
いや、お金が無くて、買うなんて技は出ませんけどもね。(ぉぃ)

今年辺りから、新書の衣替えが行われているのをご存知でしょうか。
表紙デザインを変えて、色とりどりにしたり、質感を変えたり…昔ながらの暗めの色ではなく、
明るい色を使っている雰囲気が衣替えで感じたことです。
星新一の絵本も、表紙デザインを変えたら売上が上がったとか…新書もそういう意図が
あるのでしょうかね…。
『バカの壁』が売れたり、『頭が良い人の話し方』が売れたり、『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』など…
僕が意識し始めたから、そう思うだけなのでしょうか…妙に新書がアツいです。

そういえば、角川の夏のキャンペーンで、ケロロ軍曹他のブックカバーが貰えるというのが、
ありましたが…勿論ゲットしましたがね。(爆)
ゲットしたのは良いのですが、僕が持っているのって、新書サイズ……?
キャンペーンは角川文庫だからさ……あれ?……入らなくない…?;

水かき汗かきベソかき……。_| ̄|○ノシ


サエオカが読む新書の会社、いろいろ…
・中央公論新社(中公新書)
http://www.chuko.co.jp/shinsho/
・文藝春秋(文春新書)
http://www.bunshun.co.jp/book/shinsho/index.shtml
・講談社(講談社現代新書)
http://shop.kodansha.jp/bc/books/gendai/
・岩波書店(岩波新書)
http://www.iwanami.co.jp/shoseki/shinsho.html
角川文庫 夏のキャンペーン「発見。角川文庫」
http://www.kadokawa.co.jp/dis/index.php
サエオカが好きな『ケロロ軍曹』角川書店によるオフィシャルHP ケロロ・アイランド
http://www.keroro.com/
posted by サエオカ at 18:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

なつやすみ 3 【夏休み】

なつやすみ 3 【夏休み】
学校などで、夏の一番暑い時期に設ける休暇。暑中休暇。夏期休暇。[季]夏。



御無沙汰に御座います。
昨晩、やっとこさ全てのレポートを終えたサエオカです。
晴れて檻から出て、室内からは出られない状況に御座います。
相変わらず、窓の外の青空を見ては飛んだ気でいる愚か者です。

さてさて、夏休みというと、サエオカは毎年母の実家に帰省しています。
今年も例に漏れず…。
昨年辺りからは寄り道などもしまして…昨年は日光だったのですが、
今年は帰省先を通過して宮城まで足を運びました。

初日に仙台へ行き、美味しく牛タンを召し上がった僕…。(悦)
翌日は時間の関係上、帰省先へ行き、最終日に再び宮城の石巻へ…。
そして、行ってきちゃいましたよ…石ノ森萬画館…。

あの有名な「サイボーグ009」や、僕の好きな「仮面ライダーシリーズ」
「スーパーヒーロー(戦隊モノ)」の生みの親、石ノ森章太郎ですよっ!
いろいろ写真を撮ってきたので、徐々にあげたいと思っています。

さて、参照HP用に石ノ森萬画館のHPを見てみたところ、萬画占いなんてのを
発見いたしました。生年月日を入れれば出るタイプなのですが
 此 処 で や ら な い わ け に は い く ま い 。
「ゴレンジャーが良かばい…♪」などと思いつつ、スイッチ オン。



CHARACTER NO;004
009 from CYBORG 009
あなたは「009」です!!

009の性格
あなたは、落ち付いていて物静かな人に見えますが実は熱いハートの持ち主です。ただ、感情の起伏が激しくエキセントリックな部分や物事に熱しやすく冷めやすいところがあります。この点が強く出てしまうと周りからは協調性に欠け、気難しくて付き合いにくい人だと映ってしまいます。常に忍耐力をつけることを心掛けるとよいでしょう。

好きなこと・長所
勝負することや、ギャンブルが大好き放浪癖あり。アイデアマン。知的で独特の才能(センス)がある。

嫌いなこと・短所
人付き合いが苦手。自分の本当の姿をなかなか相手に見せずガードしてしまう一人の異性とじっくり付きあう事が苦手

適 職
一匹狼で独特の世界観を持ち、常に物事をクールに見抜く力を備えています。いろいろな発想の転換が期待される仕事で本領を発揮できるでしょう。
政治家・警察官・教師・銀行員・税理士・郵便局員・看護婦士・ホテル業・デパート関係・作家・プランナー・ヘアデザイナー・俳優・病院関係・各種インストラクター
(※太字はサエオカが加えています)



………何からツッコんで良いのか分からない…。;;
しかし、これだけ多岐に渡る職業なら何でも良いんじゃ…?;と思えてしまうよ……。
皆さんも、是非、お楽しみ下さい。(笑)

さて、石巻にはローカルヒーローがいるんです。その名も
シージェッター 海斗
…カッコイイとか思いかけてる俺がヤバいよ……。(汗拭い)
シージェッター海斗は、2004年3月に石ノ森先生が作った石巻のローカルヒーローなのです。
水上バイクに乗ってるらしく…定期的(一日三回)に萬画館に来るそうですが、
ヒーロービデオに見入ってて、会い損じた俺様乾杯…。(爆)
因みに、シージェッター海斗はライダーではありません。似てますけどね。(云うな)
テーマソングはアバレンOPを歌っていた遠藤正明氏で、作曲はプリンス影山ヒロノブとか
あって良いんですか、こんなローカルヒーローっ…!!!(五月蝿い)


そんなワケで、萬画占いがおすすめの石ノ森萬画館HP
http://www.man-bow.com/manga/
ある意味、国内で恐らく一番メジャーなローカルヒーロー(笑)、シージェッター海斗オフィシャルHP
http://www.mangattan.net/kaito/
posted by サエオカ at 16:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

えほん ゑ― 2 【絵本】

えほん ゑ― 2 【絵本】
(1)絵を中心にして簡単な文をつけた本。主として子供向けの本をいう。
(2)絵の手本。
「本朝名木の松の―を集めらる/浄瑠璃・反魂香」
(3)江戸時代、絵を主とした読み物。
「此間三馬が作で、早がはり胸のからくりといふおかしい―が出たがの/滑稽本・浮世風呂 2」



前回の、博士の回、賢明でまめな当ブログリーダーの方なら覚えているかもしれない。
オトコを刺激するフリーマガジン『R25』に取りあげられたポスドクの職無し問題。
あれに嘆いていたワケだが、今回はそれに「ダウン時・↓KK」…追い討ちをかけるものが
存在していたことを御紹介しよう。

はくしが100にんいるむら

ワァ、可愛いタイトル♪と思ったら大間違い。
この物語は、『もし世界が100人いる村だったら』…を準えた代物。
読んだ方は御存知かもしれないが、人口統計云々を加味して出来ている絵本。
いや、良いんですよ、それは。
成程ねーと思って読み進めます。
そこには博士の進路先が書いてあり、決まった者達は去っていきます。
幸せになれよと。
…しかし、最後にとんでもない結末が待っています。

感想
怯えるから。っていうか、 あ ぁ は な り た く な い か ら 。

……更なる努力を強いられるかなぁとぼんやり考えていますが……
愚生は博士の前ですよ。博士に希望を持ってるんですよ。
…………「のらはくし」んなっても、石ぶつけないで下さいね……?
誰も拾わないんだろうなぁ…なんて考える夏の朝型。(これじゃぁ拾われないな)


…で、問題の創作童話絵本『博士(はくし)が100にんいるむら』
http://www.geocities.jp/dondokodon41412002/index.html
posted by サエオカ at 04:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

しょうしつ せう― 0 【消失】

しょうしつ せう― 0 【消失】
(名)スル
消えてなくなること。
「権利が―する」



朝ですが何か。(爆)
ワァ、早起きー♪でなくて、寝てないっす。(胃痛)
何故かって?今日、発表で作ってたレジュメが消失したんですよ、データが。
好きな分野って程でもねぇのに……。(胃痛)
え?何についてだって?
フリーター・ニートの実態と課題
……ハイ、ニート気質ですよ、えぇ。
ウィキペディアには、ニートの性格・特徴として
非常にまじめで完ぺき主義、物欲などの欲がほとんど無く、人とのかかわりが苦手なものがニートになりやすいとされる。このような性格であるため、ニートにはいわゆる”高学歴”の者や、専門知識に非常に詳しい者が多いとする報告もある。

と、御丁寧に記述してます。
もう、眠いとかイイって…。(限界ヨロシク)

問題のウィキペディア、NEETの項目
http://ja.wikipedia.org/wiki/NEET
posted by サエオカ at 07:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

バトン 0 [baton]

バトン 0 [baton]
(1)リレー競技で、走者が持って走り、次の走者に順々に渡す筒状の棒。
(2)楽隊などで指揮者が振る、飾りのついた杖(つえ)や棒。また、音楽の指揮棒。タクト。
――を渡・す
仕事や地位を後継者に任せる。後任者に引き継ぐ。
「若い人に―・して引退する」



えー…Musical Batonとやらが回ってきました。
流行ですか?流行ってんですか?
よく分からぬままに着手。先ずは回答しましょう。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
英語なんですね…。
えー…2.41GBらしいっす。
音楽専用のPCが欲しい…贅沢だなぁ…こんな願い。(笑)

Song playing right now(今聞いている曲)
今?聴いてねぇし……。(爆)
…さっきまで聞いていたのは…L'Arc-en-Cielの「Clicked Singles Best 13」と「SMILE」
ランダム再生…。その前までは、マイヤヒー(笑)とか「創聖のアクエリオン」(爆)とか
某FLASH作品で流れていた曲なんかをグログロと回してました。

The last CD I bought (最後に買ったCD)
COWBOY BEBOP「Tank! THE! BEST!」
菅野よう子とシートベルツのアニメサントラ。(爆)

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
1. B'z「LOVE PHANTOM」
B'zが良いと思った最初の曲。というか、音楽に関心を持ちはじめた曲ですね。
2. L'Arc-en-Ciel「the Fourth Avenue Cafe」
ある意味、幻の曲。(笑)最初のピアノが素敵だなーと思いました。(一瞬だけど)
3. SURFACE「それじゃあバイバイ」
基本的にSURFACEスキーとしてはハズせない一曲。飄々と生きたいけど、ムズかしーよねぇ。(笑)
4. 勝手にしやがれ「ラグタイム」
下の記事でも御紹介した勝手にしやがれ。ジャズロック最高。
5. HOME MADE 家族「くうねるあそぶ」
人間の三大欲?(笑)それでストレス飛ばすべきだよなーと、最近よく聴きますよ。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
工屋 いち様
…と、欲しい方がいらっしゃるならば、お渡ししますので、コメントまで…。


今回は参照HPがガッツリ。
L'Arc-en-CielオフィシャルHP
http://www.larc-en-ciel.com/
マイヤヒーって何よ?な貴方に…
マイヤヒーFLASH
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653
…で、元の歌は…O-ZONEてグループなんです…マイヤヒーに侵食されてますが…
http://maiahi.com/index.html
創聖のアクエリオン、公式HP。曲しかしらないんですけど、作中の曲は菅野よう子だそうで…
http://www.aquarion.info/
某FLASHその1。紅白FLASH合戦なんてのがあったそうで…そのFLASH
http://clairvoyance.hp.infoseek.co.jp/nightmare.html
で、その元歌…「Southern Cross」
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a003884
某FLASHその2。なかなか有名だと思うサイトのパロディFLASH
http://nzm-gm.com/flash/hanken/hagane_neta.html
で、その元歌…「PAL,36 "under18 mix"」
http://www2u.biglobe.ne.jp/%7Ecranky/
オトナなアニメじゃねぇか?と今でも思う、カウボーイビバップ…映画版のHP
http://www.cowboybebop.org/
ビバップ・攻殻機動隊・アクエリオン…菅野よう子は、こんなのまで作曲してんの?な、GRAND FUNKのHP
http://www.grandfunk.net/top.html
シートベルツもビバップには欠かせません。
http://www.listen.co.jp/xtpart1149004.jsp
B'zのオフィシャルHP
http://www.bz-vermillion.com/
SURFACEのオフィシャルHP…新曲買ってなくてゴメン…。(ぁ)
http://www.surface.net/
勝手にしやがれ公式HP…二度目。(笑)
http://www.katteni-shiyagare.com/
HOME MADE 家族のオフィシャルHP
http://www.hmku.com/
posted by サエオカ at 04:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

りょくちゃ 0 【緑茶】

りょくちゃ 0 【緑茶】
チャの若芽を蒸気で蒸して酸化酵素の働きを失わせ、緑色を保たせた茶。発酵させない茶。煎茶(せんちや)・抹茶(まつちや)など、日本で普通に飲まれる茶。



皆さんは、冴え緑茶という清涼飲料水を御存知だろうか。
株式会社カルピスから発売した新製品である。

愚生のHNはサエオカ…漢字にすると冴陵になる。
専ら、ネットの友人からはサエだけが独立して呼ばれている。
そう。冴とついているので、気になって仕方なかった。
今日、コンビニに行ったところ、発見。
ココは即お買い上げの方向で。

何やら、緑茶カテキンやら、緑茶カフェインやら、天然ハーブやらが入って、
シャキッと感を強調している御様子…。
「……カテキンが付いて美味いと感じたものはないのだが……。;」
などと思いつつ、開封…

ゴクリ……


…やっぱ、苦いっすわ、あのカテキン苦いのが……。
参照URLを載せる為に、HPを見ていますが、パッケージのところ…

『シャキッと感』を演出

って……。……そんなに強調せんでも……。(粗探しじゃねぇか)
今年の春から第三次…くらいになるのかな、緑茶戦争なんて癒しも何もあったもんじゃない名前の現象
皆さんは、どんなお茶、飲んでますか?
そんなサエオカは、若武者派でスミマセン…。(爆死)


小さい方なら、グガッと飲めそう、カルピスの冴え緑茶
http://www.calpis.co.jp/sae/
今回の緑茶戦争、サエオカは若武者の軍につきますので、アサヒの若武者
http://www.asahiinryo.co.jp/wakamusha/top_flash.html
posted by サエオカ at 23:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

